からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

乙女湯(銭湯温泉)

2010年12月30日 22時48分08秒 | 温泉
首都高速がすいているようなので、東京の銭湯温泉に行ってきました。
船堀にある乙女湯です。
内湯の写真がないのが残念ですが・・・。

基本銭湯なので、湯船は小さいです。ひとつの湯船に3人くらいでマックスかと。
それでも内湯2か所、露天に3か所ありますから、銭湯としては大きいのかもしれません。
温泉は露天(といっても、上はよしずが渡されており、空はいまいち見えない)の2か所で、いわゆる黒湯。
湯船につかると、もう体が見えません。面白いです。
匂いをかぐと、わかめ??のような香りがしました。

床がフローリングなので、結構寒かったです。
風呂上がりに一服できる軽喫茶のような部分もありました。

写真左奥・・・。
あと、備え付けの石鹸やシャンプーがないんですね。受付で売っているようでした。


知り合いらしき奥さま方が
「よいお年を~」と言い合っていたのが下町の銭湯らしかったです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。