からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

もつ鍋やま中

2013年02月09日 12時16分34秒 | おいしいものが食べたい♪福岡
せっかく本場に来たのだからということで、
もつ鍋の老舗「やま中」に行ってきました。
写真は「みそ」味のもつ鍋。
もつ―牛の腸?と、にらと、細切りのごぼうともやしが入ってます。

結論。臓物系ということで不安がありましたが、結構おいしいです!
しょうゆ味もあったのですが、味噌がよいと聞いたので、
最初はみそでいっとくかと注文したのですが、
シメにチャンポン麺を投入すると味噌味のラーメンのようでかなりおいしい。
「もつ」は噛み切れなかったので、そういう系が苦手なひとにはダメかもしれませんが・・・。
それと、かなりニンニクを入れてるようですので、翌日仕事じゃない方がいいでしょう。
(帰りの車中、自分たちの息のくささにちょっと閉口しました;)

もつ鍋の他にも一品料理のメニューが少しあり、
下写真の「牛ほほ肉の角煮(うろおぼえ)」もおいしかったです。


あとこのお店の良いところはお値段が安いことと、店員さんが皆てきぱきしてて好印象だったこと。
もつ鍋2人前で2700円くらいだったと思います。
(単品料理、ビール等つけるともう少しいきますが)
予約がとりにくいのも頷けます。
(今回は、当日直前に電話を入れたらダメで、1週間後の7時からも満席。
5時半からなら・・ということで予約しました。5時半でも次から次へとお客さんが入っていました。)

冬に一回は食べたい味かもしれません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。