からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

夫コロナ陽性

2022年09月17日 10時30分00秒 | Weblog
先週末から夫がコロナになり、以来自宅療養しています。
世間では少なくなってきた頃に捕まってしまうとは…😓
ちなみに一緒に出張に行った人からの感染です。
出張から5日で症状が出始めました。
記録として記事書いとこうと思います。

症状としては、喉の痛み、発熱(最高39度くらいまで上がった)、頭痛。
よく聞いていたオミクロンの症状です。
普段風邪をひいても滅多に寝込まず、お風呂も入る夫ですが、
発症して2日目までトイレに行く以外は寝込んでいたので
これは身体の弱い年寄り夫婦が同時にかかったら死ぬかもと思いました。

今症状が出てきてから7日目。
頭痛と喉の痛みはかなりしつこく続きましたが、今は大分治まってきたようです。
リビングテーブルでパソコンゲームをする余裕あり(マスクしてもらってます)。

私は今のところ発症していません。
夫がぐったりしている様子を見て、こりゃ怖い(私が同時にグッタリしたらどもならん)と段々神経質になり、今は事あるごとに手洗いをしています。
寝室は別室ですが、隔離はできていません(夫は和室。ふすまでゆるく開けている)。
マンションでトイレやお風呂は共有しているので、今は大丈夫でもどうなるかなあという感じです。(トイレは使用前に便座を拭いている)
とりあえず暇なので気晴らしに洋裁したりしています。

写真の猫は随分前に撮った神奈川猫。
多分地域猫なのですが、最近は見かけません。
どこかの飼い猫になってたらいいのですが。







最新の画像もっと見る