からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

アルバートコーヒー

2022年09月21日 07時05分00秒 | おいしいもの♪神奈川

横浜は洋光台という街の喫茶店です。JR洋光台駅から徒歩1分くらいのところ。
電動自転車を買ってから時々行くようになりました。
(横浜は急な坂がとても多く、この喫茶店は普通の自転車ではたどり着けない坂の向こうにあります。
車や電車で行けない事もないですが、道は狭いし駐車場は狭くて停めにくいし、そこまでして行くのもって感じです。自転車で行けるのがちょうどいい感じ)
上の写真はカウンター席。常連さんと思しき方がよく座っています。
席数はそれほどありません。テーブル席が8箇所とカウンター席が4、5席ほど。

口コミではコーヒーが美味しいようですが、私はよくロイヤルミルクティーをいただきます。↓


コーヒーは分かりませんが、このロイヤルミルクティーも美味しいです。
多分、アイスクリームをひとかけ入れてる?600円。
ちなみにケーキセットについてくる紅茶は、ちゃんとティーサーバーで供されます。


ボルシチシチューセット。900円。
お値段は何ヶ月か前のものなので、今はもう少し上がっているかも?
パンを美味しいのを使ってる気がします。



ホットサンドセットのタマゴ。
800円。飲み物がつきます。
よくよく見るとモーニングみたいですね。



メニュー表。ちょっとボケてますが…。
上に載せたものの値段はこれを見ました。


接客と調理はおそらく娘さんと親父さんがされていて、
正直愛想はありません笑。特に親父さんは、無愛想に近いかも?
親父さんはレジの近くで外を眺めて(睨んで?)いる事が多いです。
でもカウンター席に案内された後、テーブル席が空いたら娘さんがそちらに案内してくれたり、そういう意味での気配りはちゃんとしている印象です。

夏の間は道中が厳しいのでしばらく行ってませんでしたが、
涼しくなってきたしコロナ療養あけてひと息ついたらまた行ってみようと思います。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。