からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

芦刈温泉

2014年06月25日 19時44分58秒 | 温泉
自宅から車で約30分、鹿児島市内の温泉です。
今回も地元の方がいらしたので、内湯の様子は撮りませんでした。
お湯は、少しぬめり感があります。中山温泉ほどではありませんでしたが、美肌気分が味わえます^^
温度はぬるめ。露天風呂もあります。
ドライヤーは100円と少し高め。ただ、持ち込みをして10円払えばコンセントに差すことができるようです。

ここの温泉の食事処のおそばが、とてもおいしかったのです。

軽くもり、漬物、こぶりのメロンがついて、450円。メロンの上には青いもみじ。
おそばは正直あんまり期待しないで食べ始めたんですが、これが!きちんとコシがあって美味しかったんです。
長野を思い出しました。お漬物も美味しかった。
帰りしな、玄関先を見ると写真があって説明を見たらやはり手打ちとのこと。
鹿児島はうどんよりそば、と聞いてましたが、おいしいおそばが思いがけず食べられて嬉しいです。



食事処。
そんなに広くありませんが、日が差し込む明るい場所でした。お茶はセルフ。
食券をフロント前の券売機で購入後、フロントのお姉さんに渡すと
お姉さん→食堂に注文が伝わるようです。ちょっと変わってます。
おそばの他、定食など出しているようでした。

車で来られる方には、ちょっとネックあり。
車の出入口が超狭いので、出入り時、すれ違いでぶつかりそうで怖いということ。
入口で出てくる車をミラーで確認したら、手前で待っとく方がよさげです。
それさえクリアできれば、自分にはいい温泉でした。

芦刈温泉





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。