からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

横浜元町イルミネーション

2021年11月19日 09時16分00秒 | Weblog
朝晩が肌寒い季節になってきましたね。
コロナどうなるんでしょうね。今は落ち着いてますが。
このままフェードアウトして欲しいものです。

さて、最近横浜元町商店街に行ったらクリスマスイルミネーションぽいものが設置されていたので、夜バージョンも見てみたいと思い、夕方から出かけて撮ってきました。
上の写真は商店街入り口のモニュメントです。不死鳥?


引き写真。
入り口なので、光っているのは今だけってことはないのでしょう。



通りを横切る形のイルミネーション。
ちょっと神戸のルミナリエを思い出しました。

ベンチを利用したイルミネーション。
商店街にはいくつかベンチが設置されていて、
おりおりに可愛らしくデコレーションされてたりします。


6月頃に撮った写真。
ピンクのバラのアーチ。ハートの形にしたててあってかわいいです。

この通りにあるお店は基本的にお高いものが多いです。
キタムラとかキタムラとか(何故か4店舗くらいあります)。
通りすがりに店内をチラ見すると、上品なマダムが店員さんとゆったりお話ししていたりします。
私には敷居が高く、一部のお店を除いて入った事がありません。
でもこういう季節ものの飾りを見ていると、
コレは商店街組合の寄り合いで話し合って作ったのかなぁとか、お高いばっかりじゃなくて、案外下町人情がある商店街なのかもなぁとか思えてきます。
(業者に外注という可能性もありますが)


最後に個人的にウケたポスター写真を。

商店街入り口の交番にあった、サギ被害防止のポスター。
鬼のようなおばあさんが怒っている?と思われます。
ガラスに反射して分かりづらいですが、右下と左下にサギ犯人とおぼしき男性達がいます。
しかし、どう見てもおばあさんの方が圧倒的に強そうです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。