からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

千葉屋

2010年05月09日 23時00分43秒 | おいしいものが食べたい♪東京都
埼玉のこの週末は春~って感じでした。
陽気に誘われて?かっぱ橋にいったついでに
浅草の大学いも屋さん「千葉屋」に行ってきました。
上がその大学芋。
店頭写真は撮り忘れたのですが・・・。

浅草にはやはり有名な大学いも屋「興伸」がありますが、
私はこの千葉屋さんの方が好みでした。
蜜が中の芋にまでしみ込んでいるところが違いかなぁ
あまからさ加減もとてもおいしい。
普通大学芋は、買った当日がおいしさの命!
翌日は蜜が落ちちゃってぽそぽそになって美味しくないのですが、
この大学芋は多少蜜が落ちてはいるものの、
中身の芋にもしみ込んでいるからか、しっとりしてて美味しかったです。
200グラム(いも5,6個)で350円。
普通は400グラム売りのようでした。

「興伸」は店舗も増やしていますが、千葉屋さんは
この一店舗のみのようです。
店頭から厨房はすべて見渡せる小さい店舗。
ものすごーく使い込まれたレジが印象的でした(文字が消えている。しかも黒い)。
また行こうと思います。

千葉屋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。