からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

フィットグリップ

2010年02月01日 12時17分23秒 | これ便利かも?
非力な女性の強い味方になる軍手(?)。引越し族にいちおしです!

もともとはNさんのブログで紹介されていた「ブレスグリップ」という軍手が欲しかったのですが、探しに行ったホームセンターでは見当たらず、その代わり同メーカーのコレがあったので試しに買ってみたのですが・・・思ったよりとてもよいです!


通常の軍手は、すべりどめがついているものもありますが、段ボールだとやっぱり滑りやすい。
故にかえってヘンな力が必要になり、素手より疲れることが多いのですが、
これは・・・手のひら側の部分がざらざらしたゴムで、滑らない!
もちろん段ボールを持ち上げるまでは力が要りますが、持ち上げて腰で支えてしまえば、
私の場合、かなり楽に運べました。
世の中はいろいろと進歩しているのだなあと思った商品です。

この姉妹商品の「組み立てグリップ」というのも買いましたが、
封筒から書類を取り出す作業にぴったりでした。
指を紙で切らずに済むのです。
フィットグリップより素手に近い感覚。

こんなのです。

どちらもSサイズがあるので助かります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。