からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

プレイボール

2010年01月31日 23時48分42秒 | 今読んでるもの
昨日今日はマンスリーブルーで頭痛がしたので家でコレ読んでました。
野球漫画「キャプテン」の続編です。なつかしー!年齢がバレますが。

あらすじは・・・

指を故障した谷口キャプテンが高校生になり、また野球を始めます。
「キャプテン」もそうでしたが、最初の巻の方が一番面白く感じました。
ヘタな奴が努力に努力を重ねて段々うまくなる、
故障があっても、またまた努力を重ねてなんとかカバーできるようになる、
ちょっとご都合的かなと思わなくもないですが、
「あきらめない」人ってのはやっぱり一番強いんだと思える漫画。

未完なのが残念・・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。