からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

亀蜜飴

2007年12月03日 18時03分04秒 | おいしいものが食べたい♪その他の県
えっと、例によって後で書こう~と思って写真だけアップしたんですが、
ちょい風邪ひいちゃってふわふわしているので
ひと眠りしてからにしま~す・・・。

********
とりあえずいくらか復活しましたのでアップ。

この飴ですが、福岡に法事で行った時にスーパーで買ったものです。
なんかポップがすごかったんですようー。
「店長がほれ込んでやっと入荷しました!」って・・・。
で、スッポンのエキスが入った飴なんて初めてみたもんですから、
旅行気分も手伝って買っちゃった、というわけです。
味は期待してませんでした。


これが亀蜜飴です。
いまどき珍しく無包装で、そのままざらざらと袋に入ってます。
量は結構多かった気が。
で、味なんですけど、これが結構「普通にうまい」んです。
特にスッポンらしき味はせず、はちみつ味がメイン。
私ははちみつ好きなもんで気に入っちゃいました♪
おかげで結構消費していまや残り1個に。

あと、もう一つ同じメーカーのものを買いました。
(『カメミツ株式会社』で何点か置いてあった)


なんか強烈だな・・・と。
なんでもイチョウ葉エキスにDHAなどを亀蜜原液にブレンドしてあるそうです。
こちらは微妙な味・・でした。
不味いとまでは言いませんが、美味しくはないと思いました。
でも、賞とってるんですって・・・。

本体はこんな感じです。こちらは個包装になってました。

それにしてもなぜ「夜明け」???
カメミツ株式会社









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。