からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

スワニーのスーツケース

2010年04月09日 14時07分18秒 | これ便利かも?
帰省時に使用しているスーツケースです。
もともと通販生活で同メーカーの別の旅行鞄を紹介していて、
他のデザインはないのかなーと探してこれを買いました。
かれこれ5年くらいあちこちに引いていってます。

めちゃ便利というわけではありませんが、そこそこ便利です。

このスーツケースのいいところ
キャスターが4つあり、ハンドル部分に体重をかけて、体の横につけて運べる。
そのため、平らな床の上ではかなり楽に運べる。
疲れた時、ケースの上に腰かけられる。
ケースの上にちょっと荷物をおける(トイレで重宝した)。

イマイチなところ
じゅうたんの上や、でこぼこの地面の上では、体の横につけては運びづらい。
電車では横にしないとキャスターが動く。

結構改善の余地がありそうですね;キャスターなんかはすぐ対応できそうですが。
スーツケースもいろいろ出てますが、このスワニーというメーカーにしたのは、
HPでお客さんとのやりとりをしていて、かなり丁寧な対応だったからです。

ちなみに上にのっかってるのは中学生の時に買ったリュック。
これがまたヘンに丈夫で壊れないんですわ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。