からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

仕事中におなかがすいた時

2006年09月27日 12時47分37秒 | Weblog
埼玉は現在快晴、秋晴れってやつです。

さて、事務をするようになってちょっとだけ、困っていることがあります。
ささいなことなんですけど、10時ごろとか3時ごろとかに小腹がすいしまうのですよー。

おやつ持ってきて食べればいーじゃん、という向きもありましょう。一応わたしもビスケットなぞ持ってきていたりします。
しかし、今の職場の人たちは(男性2名)特に間食する必要がないらしく、珈琲は飲んでいますがおやつなど食べるそぶりはありません。
そんな中で、ひとりだけぱくつく度胸はなし。かといって、みんなにいちいち分けて食べてもらうのも押し付けがましいしフトコロにもきつい。
しかし腹はへる(私の場合ガマンするという選択肢はありません^^;)
で、どうしているかというと・・・トイレで隠れて食ってたりします。ビスケットをポーチに入れて立ち、トイレにいくのよ~んというそぶりでザクザクと食ってくるわけです。
ちょっと・・いやかなり悲しいです。またこのトイレがあまり換気がよくなくて、そこはかとなくかほりが漂っていたりしますTT

事務職の皆さんにお聞きしたい。小腹すき対策をどうしているか。
職場でただ1人の女性だ、という方なんか私と境遇が似ているんじゃないかな。
我慢してはるのかな。あるいは朝ごはんをいっぱい食べる!も手ですかねぇ。
まわりは気にせず1人でおやつ食べるさ~という境地に至れたらいいな~。

以上、しょうもない繰言でした。おそまつ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。