からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

屏南(びんなん)

2006年09月26日 12時19分48秒 | おいしいものが食べたい♪東京都
東京駅近く、「丸の内オアゾ」というビルの地下にある中華系のわんたん・かゆのお店です。なんかあっさりしたもんが食べたい!と言ったら相方がここが気になっている・・・というので行ってきました。結論からいいますと、私的にはおすすめです。東京駅から地下でつながっているので行き易いと思いますし。

店内はこぢんまりとしていて、7、8人入ればいっぱいかなという大きさです。だからだらだらと長居をしやすい雰囲気ではありません。パッと食べてパッと出る、という感じ。
かゆの種類はそれほど多くはなく、5種類くらい。メニューは壁のボードに書かれており、私は「えびとほたて」を注文しました。600円。↓セットメニューもあるみたいです。

手前にあるのが薬味。右の香菜に隠れて、ちょっと変わった白いパテ?みたいなのがちょっぴりついていました。なめてみるとちょっと臭みのある変わった味で、給仕の方に聞くと豆腐を味噌につけたもの・とのことでした。あとおなじみザーサイ、それとパンをあげたものもついてきます。

それからわんたん(左・価格忘れました;)とまんとう(右・200円)を注文(食いまくり・・)。

わんたんはかゆよりうまかったかも。なんかいいダシがでてました。おすすめ!
まんとうは皮だけの饅頭で、そのもの自体に味はないのですが、添えてあるはちみつにつけて食べると結構いけました。はちみつもなんだかちょっと変わった風味があったように思います。


おまけ^^。丸の内オアゾのビルの外、あちこちに置かれている牛の像の一つです。他にも変わったメイクをされた牛がそこここにありました。待ち合わせ場所にいいかも??







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。