からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

鎌倉の大仏さま

2020年12月01日 11時00分19秒 | Weblog
先日、鎌倉に行ってきました。
今回は観光ではなく、電動自転車の試し乗りがしたくて。
で、ついでに長谷の大仏さまを見てきました。
後ろから見ると猫背です。





正面から。
奈良の大仏さまを想像していたので、
「あれっ、ちっちゃい・・・」
とちょっと拍子抜け。
でもって、完全な露天なんですね。
もともとこの大仏さまは長い間雨ざらしになっていたらしいので、
屋根なしでもよいのでしょうか。
あと、中に入れると聞いていたのですが、
帰宅時間が迫っていたので、今回は見るのみにとどめました。
また機会があれば中に入ってみたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
« どこにでもある崎陽軒 | トップ | 宮下さんちの焼き芋 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。