からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

竹むら

2006年07月23日 20時26分15秒 | おいしいものが食べたい♪東京都
えー、気をとりなおしまして。

先週末、神田に「あげまんじゅう」というものを食べに行ってきました。
もともと本の中で「金龍山(浅草にあるらしい)のあげまんじゅうが・・」というくだりを読み、食いしん坊なわたしは「うまそうだなぁ・・・」と思っていたのですね。
今回は金龍山ではないですが、たまたまネットで見かけた「竹むら」という神田の老舗の甘味処でもやっている、ということを知り、行って来た次第です。

さてお味ですが、多分てんぷらを揚げるタネでおまんじゅうを揚げているのだと思いますが、中に甘さ控えめのこしあんが入っていて、歯ごたえもさくさくとして、んまかったです。やろうと思えば自分ちでもできるかなー?、とも思いましたが、中のこしあんが無理かな、という気も。揚げもんめんどくさくてしないし^^;
せっかく来たのだからと、あげまんじゅうのほかにおしるこも頼んだのですが、こちらも焼いたこぶりなおもちが2個入っていてグーでした。ただちょっとあんが甘めかな?添えてあるしその実がしょっぱくておいしかった。
しかし、はっきり言って食いすぎ^^;太りました。
お値段ですが、しるこは忘れましたがおまんじゅうは2個1人前で420円くらいだったかと。中途半端情報でスミマセン。


コメント    この記事についてブログを書く
« 天山の巫女ソニン | トップ | ちょっとボーゼン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。