からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

御影高杉のマロンタルト(大)

2010年10月28日 12時15分16秒 | おいしいものが食べたい♪店頭購入
本日埼玉、しばれます・・・。
きっと日本全体がしばれていると思いますが。

写真は神戸は御影のパティスリー、「御影高杉」秋限定のマロンタルト【大】です。
帰省時にそごう神戸店で買いました。
売り場にはもうひとつ、一回り小さいバージョンもありましたが、
たまのことだしと豪気にいくことにしました。

これが大きかったのなんの。
マグカップと並べてみます。

わかりづらいかもしれせんが・・・。
2人前~4人前くらいありました。

お味ですが・・・【大】はおいしいです!
タルト部分にも栗のかたまりがごろっと入っていますし、
クリームの中にも栗の粒が。
クリーム自体もすごくおいしかったです。
【小】もおいしいのかもしれませんが、
栗好きならこちらをお勧めします。ハレの気分を味わいたい時に。
ただし、1個を一人で全部食べるのはさすがにお勧めしません。
タルト生地がかなりどっしりあるのでお腹にたまります。
ちなみに相方はほとんど一人で全部食べましたが、
朝食べて夕飯までお腹がすかなかったのこと。

ちなみに、もうひとつ買った【そごう神戸店限定 ピンクリボンキャンペーンババロア】も
好みに合いました。

ほんとは「リュバン・ロゼ」(薔薇のリボン?)というオサレな名前がついています・・・。
フランボワーズムースの中に豆乳ムースが入っているそうです。

マロンタルト【大】のお値段は998円。
さすがにお値段も豪華でした;







コメント    この記事についてブログを書く
« 成長と年齢詐称 | トップ | 栗むきにハマる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。