からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

イケアに行ってきました

2009年11月15日 00時54分41秒 | Weblog
ウチから距離だけは近い新三郷にできたイケアに行ってきました。北欧の家具屋さんです。
イケアらしい写真をとってこなかったので、
目を付けた家具の写真でお茶を濁します;

あんまり期待しないで行ったのですが、品物の「見せ方」が面白いなぁと思いました。
一部屋まるごとセットで商品として置いてるんです。
わかりにくいですか?ですよね・・今度写真撮ってきます・・・。

4畳半位のスペースに、テレビセット、ソファ、ローテーブル、書棚が普通の家の間取りで置いてあるのです。
等身大の「人形ハウス」のような感じです。
そういう場所がいくつも店内にこしらえてありました。
人形ハウスの中においてあるインテリアはみな売り物って所も
ツボついてるな!という感じでした。
当然棚にある収納ケースもぴったりのサイズだし、ほしくなるのが人情かも。

買い物の手順も変ってました。かなり合理的という感じです。
私は少し首が痛くなりました。
気になる人はお近くのイケアに行ってみてください^^
新三郷だけかわかりませんが、かなり広いので歩きやすい靴がベターです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。