からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

雨でころんだこと

2006年09月14日 12時33分03秒 | Weblog
今日も雨ですね~やですね~。
ところで私はニューバランスのスニーカーを愛用しているのですが、これが雨の時はめちゃめちゃ!すべりやすくなります。特に金属の上。ニューバランスに限ったことではないとも思うのですが、他のスニーカーの時よりはより滑りやすいような気がします。そんなわけでこういう日にニューバランスをはく時は結構気をつけて歩いています。そのおかげか、靴のせいで転んだことは幸いにも今のところはありません。

すべってころぶと言えば、わたしは名古屋にいた時、レインコートを着て自転車でおもいっきりすべって転んだことがあります。百貨店の前で人が大勢いたので非常~にはずかしかった。自転車もね、危険なんですよね・・・・雨の日は。あと、全くなんにもないところでけつまづいて転んだこともあります。これは自分の中で情けなかった・・・。横断歩道を渡ろうとした矢先に転んだのですが、ちょうど左折してきた車の運転席からぱたりと倒れた私をものすご~く妙な顔をして見ていたおじさんの表情が忘れられません・・・TTなんだと思ったのだろう・・・。ちなみにその時は歩行者はわたし1人でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。