からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

霧島高原国民休養地

2014年05月07日 09時40分48秒 | Weblog
GW後半に日帰りで行ってきました。鹿児島県は霧島市にあるキャンプ場です。
写真のようにテントサイト?と呼ばれる芝生広場に、自由にテント等を設置できます。
車も、入場料を支払えば乗り入れ可能。
芝生はキレイに整備されており、子供なら寝転んでも全然平気!でしょう。
バーベキュー台や、テントなどの備品も有料で貸し出してくれるので手ぶらで来れます。
(GW中だけど特に予約は必要なかった)
ウチも台とビニールシート(お尻に敷く)と鉄板は貸してもらいました。材料と料理油と炭は持参~。
(料理の材料も、予約しておいたら用意してもらえるらしいです)
着火剤や薪、炭なんかも売ってましたよ。

ここは、とにかくひろびろとしていて、特に区画も決まってないので、
空いてる所にテキトーに設置するって感じです。
うちがひとつ後悔したのが、日差し対策を何もしてなかったため、めっちゃ暑かった・・ということです。食べて寝転がってたんですが、暑くて早々に退散しました;
タープなどが必要と思われます・・・。
鹿児島だけじゃなくて、この日は全国的に暑かったようですが。
なお、GWで天気の良い日だったので、午後にはかなり混んできてました。


映りが小さいですが、このキャンプ場に隣接しているコテージの一つ。
「バッハ」「ベートーベン」など優雅な名前がつけられており、
かなりきちんとした一戸建てです。

この高原は、夏は下界よりは涼しいとのことで、避暑によいかもしれません。日帰りでも貸してくれるようですし。
山小屋ふうのロッジもありました。
「シンフォニースパ」という温泉も、管理棟の後ろにあり、こぢんまりとしてましたがなかなかよかったです。入浴料なんと200円!

また来たいなぁと思ったキャンプ場でした。
このキャンプ場は周りになんもないわけじゃないのがちょっと不思議な所でした。
すぐ近くにコンビニや人家があったので。


霧島高原国民休養地






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。