からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

中村温泉

2014年05月02日 18時24分31秒 | 温泉
鹿児島市内には銭湯なんだけどお湯が温泉、という施設が結構あります。
さすが活火山がすぐそこにある町。温泉好きなんで嬉しいです。
上の写真はその一つ、中村温泉。
施設内は本当に地元~って感じだったので写真は撮りませんでした。
入ってすぐが待合室&牛乳など飲む所&小さい受付、の部屋で、
シャンプーや石鹸も売っていますが、基本は持参。タオルは失念しましたが、多分持参。
ドライヤーはあるけど有料(確か1回20円)。
他の銭湯も2か所入りましたが(家から自転車でいける範囲にあるのです)、
待合室の規模に差はあれど、大体こんな感じの設備内容でした。
なお、入浴料はどの銭湯施設でも390円。これでも少し値上がりしたようです。
あ、浴槽ですが、中村温泉は今まで入った中では(2か所ですが;)比較的広めでした。
まさご温泉と郡元温泉は少し小さめ。


えらい朝早くから開いてます。
私が入ったのは午前中でしたが、多分ご近所とおぼしきおばあちゃんが何人か来ていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。