からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

いきなり 誰かが 襲ってきたら?

2006年07月12日 05時50分49秒 | 今読んでるもの
例によってくしゃみで・・といいたいところですが、
エアコンが切れて暑苦しくて目がさめ、ついでにくしゃみがでて起きてしまいました。今5時です。
早朝から蒸し暑いんですよーうはぁ・・・・・。かんべんしちくりーという感じです*o*

さて読んでるというか、鼻炎の薬飲んだんでぼーっとしているため字面を見ているだけの本なんですが、ずばり実用本です。タイトルのままです。
まだ途中なんですが、今までのところ「とにかく逃げることを考えろ」というんですね。
多少腕に覚えのある人でも、多勢に囲まれたら戦って勝つのは無理だと。
それはいいんですけど。
私はここ十何年、ダッシュというものをしたことがないんですよ・・・。
もともと運動オンチなうえに、高校以来全速力で走った事がありません。
せいぜい横断歩道で赤に変わる時にちょっと小走りになるくらい・・・。
そんな自分がいきなりのピンチに対応できるのか??と不安になりました。
なんか、足の腱とか切れそうです。
でも、それって私だけじゃなくて30代くらいの人は大体そうだと思うんですけどね。
とうがらしスプレーでも買おうかなぁ。携帯ストラップタイプもあるらしい。
 
名古屋にいた時、播磨屋(おいしいおせんべいの店)の前で変なおっちゃんにからまれて、動けなかった事があります。
後で相方に言ったら「自転車で逃げればよかったのに」と軽~く言われましたが(自転車を押していた)、なんか、背中を見せたらとたんに襲い掛かられそうで動くに動けなかったです。
こういうのって、精神的にも「練習」が必要なんだろなー、と思います。









コメント    この記事についてブログを書く
« はやっ! | トップ | 教授になるには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。