からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

二分の1の騎士

2010年04月02日 20時05分00秒 | 今読んでるもの
初野 晴のミステリーです。
最初設定に少しついていけませんでしたが、読み進むにつれて段々面白くなってきました。
あらすじは…(ネタバレあり)






アーチェリー部の女子高生マドカが想いを寄せていた「サファイア(仮名・マドカ命名)」は女の子。
実は女装した男の子で、幽霊だった。サファイアはマドカの騎士になると言う。
マドカは自称騎士の幽霊とともに街に巣食う異常犯罪者と闘い始める…。


犯罪者との対決する裏で、マドカとサファイアとの関係も徐々に明かされてゆきます。
私は鈍いので最後まで気づきませんでした^^;
読後感が良かったです。続きが出れば読んでみたいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。