からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

笑う大天使(ミカエル)

2006年09月09日 23時36分33秒 | 今読んでるもの
ずいぶん前の漫画です。最近これを原作とした映画ができたので懐かしくなり、図書館で借りましたv(^^)v
ホンモノの「お嬢さま」達が通う聖ミカエル学園。そこになんの間違いか全くの庶民思考の持ち主3人の女の子が無理しつつ通学していたが、ふとしたことでお互いに猫をかぶりつづけていることを知り仲良くなる。更にお嬢様ばかりを狙う誘拐組織ともわたりあうことに・・・というような、少女マンガとしてはかなり独特な味付けがあるお話です。映画はどんなお話になっちゃってるのか気になるなぁ・・・。

余談ですが、私は高校の時にこのマンガを読んでいたのですけれども、当時の友人が「このマンガ家の描く、だぼっとしたジャージを着た子の後姿が○○ちゃん(わたし)を思い出させる・・」と言ったことがありました。確かにそんな格好をしておりました。今はどうかなあ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。