からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

Amuser(アミューゼ) カフェhome

2007年08月24日 08時52分20秒 | おいしいものが食べたい♪兵庫県
昨日今日と、夜が涼しくてものすご~く楽です。
このまま暑さがフェイドアウトしてくんないかな~;。

さて、久しぶりに外食のお店のご紹介~^^
ここは車でないとむつかしいと思います。
兵庫県は三木市、ジャスコの隣にあるお店です。

ガーデンカフェ、というのでしょうか、店外にとてもうまく緑を配置している、ゆったりしたカフェです。写真を撮るのを忘れたのですが、屋根にも緑を植えているのです。変ってます。
私は2回ほど行っただけですが、ここは入るとちょっとほっとします。

で、カフェですがランチもやっていまして、

こんな感じのワンプレートごはんものと、あとスパゲティがお昼のメニューの定番のようです。ごはんは五穀米とのことで、漬物やおとうふ、なども添えられていて、ヘルシーだし見た目もきれいでした。お味も○^^
メニューには、「小腹すいたメニュー」といってキッシュなどもあるようで、ランチじゃ多いなぁ・・という時も使い勝手がよさげです。


えーと、ここはお手洗い・・・なんですけど、ここにも緑があってとてもしゃれてるなあと思ったので撮りました。ちなみにお手洗いはカフェの店内にはなく、一度外に出て、隣接の洋服屋さんがある建物の中に入ることになります。カフェも元はこの洋服屋さんの営業のようです。

ここは大きな駅の近くというわけではないので、なかなか三木市に住んでいる人以外には行きにくいと思うのですが、2回行ってやっぱりいいなぁと思ったのでアップすることにしました。近くに温泉「ゆぴか」もあるので、そこに行くついで、とか、ごはんついでに温泉いくか?という時にしてもいいかも。個人的にはおすすめのお店です^^
Amuser カフェ home





コメント    この記事についてブログを書く
« とうふ白玉 | トップ | おぶせの風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。