からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

sweets 磯子

2022年11月09日 06時54分00秒 | おいしいもの♪神奈川
写真はレアチーズケーキ。
夏の終わりに買ったからか、ブルーベリーがゼリー?に閉じ込められている仕様です。

購入したのは、sweets 磯子 というケーキ屋さん。
横浜市は磯子区の、笹下釜利谷(ささしたかまりや)道路沿いの小さなお店です。
時々ケーキやマカロンを買いに行ってます。


お店の外観。
駐車場はないので、ほぼ近所の人しか行ってないと思います。
私も電動自転車を持って無かったら多分行けてません。
坂道を登っていった少し先にあるからですが、横浜の坂道はエグいです。笑



マカロン。
ベリーのマカロンだったかと。


別の日に購入した「パッション」と「ショコラ」
ショコラはまだ食べてませんが、パッションは一番好みでした。

マカロンはコンビニスイーツで何回か食べたことがあり、
あんまり美味しいと思った事無かったんですが(あの食感がモニョモニョして)、
ここのパッションは「あ、うま!」って思いました。好みもあると思いますが。
お値段1個170円だったかと。(ショコラは180円?)



これもレアチーズケーキ。ハロウィン仕様。中身は夏仕様のと同じです。
他のケーキも買ってるんですが、写真撮ってなくて。
また買ったらアップします。

このお店のケーキは、甘さ控えめな印象です。(まだ全部食べたわけじゃないですが)
平べったくて薄い、大きなアップルパイがいつも気になるのですが、人気があるのか大体売り切れ。ファミリーや女子会?でワイワイ食べる向けと思いますが。

何しろ駐車場がない&近隣のパーキングもないという
訪れるお客には悪条件なお店ですが、かわいらしいお店なのでおすすめします(*^-^*)
甘さ控えめなケーキが好みの方に。

余談:
店内におそらく店主の趣味?とおぼしき本が棚に並べられています。これがかなりハード系のミステリーが多い印象です。高村薫とか。
私とは好みが違うなーと見ていますが、別の棚には梨木香歩さんのが置いてあったりします。同一人物のもの?ならちょっとびっくりです。余計なお世話ですが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。