からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

いだてん 大河ドラマ館

2019年05月08日 14時42分48秒 | ドラマ


GWに熊本は玉名市にある「いだてん 大河ドラマ館」に行ってきました。
自分にしては今結構ハマっております、このドラマo(^-^)o
視聴率は低いみたいですが・・・。
(相方はたけしがイヤって言ってます。でも大竹しのぶが中村獅童をボコボコにする回はめちゃくちゃ大うけしてました)。
確かに、落語パートと時代が行ったり来たりはわかりづらいかも。
でも私はこのドラマで、今の主人公の四三を演じている中村勘九郎さんが好きになりました。

上の写真は館内にある等身大パネル。フォトスポットです。
ちょっと接写しすぎてコワくなってしまいました(^_^;)。
この綾瀬はるかさんの他にも、三島氏(生田斗真さん)や役所さん、たけしなどなどの登場人物のパネルがあちこちにあり、私は綾瀬はるかさんと三島氏のところで撮りました。
綾瀬はるかさんの小顔と並んだことを大後悔orz
綾瀬はるかさんと一緒に撮ってる人、多かったです。さもありなん。


三島氏のパネル。
ここでテンテングポーズを取ろうか迷ったのですが(アホ)、
スタッフの方に撮って貰ったので引かれるかなと、普通に撮りました。
あの片足上げたポーズを維持する自信がなかったこともあります(^。^;)
生田斗真さんのこともこのドラマで初めて知りましたが、
館内にあったプロフィール写真?と三島氏の雰囲気が全く違うことにびっくりしました。

なお四三氏(中村勘九郎)のパネルは入口にあり、入場時スタッフに
「撮りましょうか?」と言ってもらったのですが、
まだ気分が盛り上がってなかったので気恥ずかしさが先にたち、断ってしまいました。
中にあったら撮ってたかも。


館内はGW中だからか、結構賑わってました。
中身も外から見て推測したより結構濃いもので、ドラマの登場人物に思い入れがある人には楽しめると思います。


余談です。私は福岡から車で玉名市まで行ったのですが、
インターチェンジからドラマ館にいく途中にでかいハニワがあり、
「すっすっはっはっ」の字が入ったタスキがかけられていたのはちょっと受けました。(*^^*)
(近辺に古墳がいくつかあるようです)











コメント    この記事についてブログを書く
« パオクレープミルク(100円ク... | トップ | 有田陶器市 2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。