からすま日記

マンガ家挫折者、食いしん坊、の
マイペースな日記です。

花田のミキ

2014年04月28日 09時18分53秒 | Weblog
ミキ・・人の名前みたいですが。
相方が住まい近くのマックスバリュで見つけてきました。
一応、飲み物らしいです。奄美の飲み物。

材料が、米と芋と砂糖。
これで飲み物?全然味の想像がつかない!と騒ぎながらパックを開けてコップに注いでみました。

こんな感じ。
注ぐと書きましたが、とろみが強くて普通の飲み物のようには注げません;
飲んでみると、甘い・・おかゆ?という感じです。
ちょっと甘さが強くて、管理人は受け付けませんでした。
飲むものというより、食べるものとして認識した方が受け入れやすそう。


パックにはこんな注意書きも。
発酵すると酸味が強くなるとのこと。
人によってはそちらの味が好みだそうです。

実は開封してから4.5日くらいたつので、ちょっと味見してみようと思います。
また書き加えます。

***追記***
飲んでみましたが、見た目も味もたいして変わらないように思えました。
冷蔵庫に入れていたからか?
やや、酸味があるような気もしましたが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。