お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

2017年 第2回サマーカット (動画あり)

2017年07月30日 20時39分08秒 | サマーカット

梅雨戻りが終わって 本格的な夏を迎えるであろう前に

第二回サマーカットをすることにしました。

 

先月6月にカットしたばかりですが

結構毛が伸びました 

①びふぉぁ~

 

②バリカンを1なでしたところです

ジャッキー、より目になっております。(笑)

 

では動画です^^

<!-- コーギーのサマーカット -->

会話の中の「違うな~違うな~あまりにも違うな~ 切れ味が。。」

と言っておりますが(笑)

2014年に購入したバリカンと 今年2017年に購入したバリカンの

切れ味の違いを独り言しております

 

一時間ほどかけて

ハイ アフタ~~です  ツルリン子です

写真ではどんよりしたお顔ですが、

きっと すっきり涼しいはずです ^^

 

おわり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2017-07-30 21:57:37
もし3回目があるなら・・スリッカーで
逆毛を建てながらバリカンかけてみてください。
逆毛を立ててバリカンは動画の通り、毛並みに
そって・・です。ちょ~綺麗になりますよ・・
じゅうぶん綺麗ですけど。
お父さんの独り言(笑)
うちも夫出演の動画を撮ろうとすると、何故か
セリフを入れたがります。

返信する
さきさんへ (ジャッキーママ)
2017-07-31 09:36:05
逆毛を立てながらバリカンですね^^
技術が必要そうですが
頑張ってみます^^

コツをありがとうございます(*^_^*)

さきさんパパさんもセリフ好きなんですねプププ(笑)
返信する
Unknown (rakako)
2017-08-01 08:35:11
パパさんが刈ってるんですね。
なんでも器用で羨ましいです。
ジャッキーちゃんも慣れてるのか 余裕ですねー!
出来上がり 可愛いわぁ。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2017-08-01 21:49:19
そそ、夫が刈ってます(笑)
うちが節約家なので
出来るだけ自力でなんとかしようと悪あがきするタイプです(笑)

ホントはしょぼくてミットもないのですが、
気を遣って
可愛いって言ってくださりありがとうございます(*^_^*)(笑)
私はサマーカットは反対派です
返信する

コメントを投稿