お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

蓼科旅行② 霧ヶ峰

2024年06月10日 06時14分37秒 | 旅行

翌日です

レストランにアンディーも一緒に行きます

 

 

メニューはこんな感じでした

 

ちょっと量が少なく、

冷めているのが残念でした

 

こちらがホテル内のドッグランです

結構広いです

 

 

ホテル周りの散歩道を歩いてみました

ウッドチップが敷かれていて歩きやすいです

いいお天気です

 

ホテルの裏側に

第6のドッグランを見つけました

 

チェックアウト後、同宿していたコギちゃんとご挨拶しました

欄丸君です

 

ではお天気も良いので

ビーナスラインを通って霧ヶ峰に行きましょう!

標高1600mだそうです

さ~てお昼ごはんをどこで食べましょう。

が、

もう少し先で

食べましょうかということになり

こちらで食べることに

しました

 

霧ヶ峰グライダー滑空場のふもとのお店です

アンディーは外で待ってもらいます

ギリギリ外でも大丈夫な気温です

 

頼んだのはとんかつ定食900円

心付けにその辺りで摘んだ草?の天ぷらも

頂きました、ありがとうございます

 

お店のおばさんに紹介してもらった

目の前のグライダー滑空場の

近くの何とか、(名前を忘れました)

という所からの眺めが良いと教えて頂き

早速行ってみました

 

ニッコウキスゲも満開です

 

これが何とかです

 

この先からの諏訪湖の眺めは素晴らしかったです

遠くに富士山も見えます

この先は崖になっています

 

アンディーも感激しています(笑)

 

ネッ(笑)

 

この見晴しの反対側にグライダーの施設が有って

動画も観れるそうなので行ってみました

 

おお~近くでみると迫力です

 

 

グライダーに乗った気分になりました

ちょっと私は怖くて乗れないかな~

さっきの食堂はこのグライダー館の眼下にあります

 

良い所を紹介して頂きました

 

思っていたよりも長居したので

道中も長いので今日は帰りましょうか。

 

アンディーも今回の旅行ではドッグラン三昧だったので

楽しかったのでは?と思います

「ウゴウゴ・・・・」

 

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿