お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

足裏に悩む

2017年07月27日 16時12分13秒 | 怪我、病気

ジャッキーの前足ですが 若い頃から

肉球が切れている感じで気になっていたのですが

獣医には「皮膚が角質化しているんです。

これは歩き方の癖によるものだから治りません」

と言われていました。

が最近はこの角質部分が黄色く変色してきました。

それも両前足が。。

どうしたらツルツルピカピカな肉球になるのでしょう?

年だから仕方がないのでしょうか。

 

そして飼い主の私も外反母子と内半小で 以前から悩んではいたのですが

最近は魚の目が痛くなっちゃって

そのせいで歩き方が悪くなって

股関節も痛くなってしまい びっこを引くこともでてきちゃいました(T_T)

 

皮膚科に行ったら 魚の目にサルチル酸ワセリン軟膏を処方されました。

スリッパは良くないと聞いて 運動靴も買いました。

足裏に悩む親子です。誰か助言を~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒ですぅ~! (ななもりうぃるまま)
2017-07-27 17:18:26
ジャッキー君と、かつてのもりしの足裏、一緒ですよ!
歩き方の癖で変形してきちゃう…と、そのままの説明を、病院で受けましたから間違いないです!
黄色くボサっている所は(ジャッキー君はボサっていないですか?黄色いだけかな?)、
ハサミで短くして、あとは人間用の角質を削る品で整えていました。
未使用の電動角質削りが確か有ったので、宜しかったらお送りします(#^^#)
※これ、もりし用に買って、手を付ける前に他界しちゃったので。宜しかったら使って~♪
まだ、女子3匹は使う状態にないのです。。。

ままさまのあんよ、早く良くなりますように。
お薬効くとよいですね!


返信する
Unknown (ジャッキーママ)
2017-07-27 23:35:38
はい、黄色くぼさっとなってます~

黄色い所をはさみで切ってもいいんですか?(@_@)
黄色のもとの飛び出した皮膚は切らない方がいいのかな?
怖いですが出来るかな~~。

電動角質削りは人間用ですか?
もりしちゃん用だったのですね。
試してみよっかな~。
出も出来るかな~~~ドキドキ


もりしちゃんの脚の裏ですが、
実は旅に行った時に
「ジャッキーに似て角質化してるみたい」って
気付いてはいたのですが
質問するタイミングを逃していました(>_<)


私のご心配もありがとうございます(*^_^*)
返信する
Unknown (さき)
2017-07-28 07:05:32
助言出来ない(>_<)
でも同じように私も外反母趾。
私の左足はジャッキーママより酷いの
で、腰痛や足の神経痛のようなもの、
同じです(T-T)
ジャッキーちゃんのあんよ。
立ち仕事だった母の晩年の足裏(生きてます)
がそんな感じでしたよ。
母は削っていましたけど(・・;)
まさかね、、、。
うちに使わない肉球ジェルがあります
が、たぶん効果はないとおもいます(T-T)
情報が、入ったら教えますね。
返信する
さきさんへ (ジャッキーママ)
2017-07-28 13:08:30
あれ、さきさんも外反母趾仲間なんですね。

でも私よりひどいんですか?
腰痛や神経痛みたいのにもなってるとは辛いですね。


お母様のあんよの足裏もやはり黄色くなったですか。
つまり使いすぎるといけないんでしょうかね。

肉球ジェル私もいくつも試しましたが
いまひとつでした。

ジャッキーの状態だとジェルの保湿だけでは効果がないのかもですね。

色色教えてくれてありがとうございます(*^_^*)

返信する
Unknown (のりっぺ)
2017-07-28 23:06:52
バタバタしていて、コメント遅くなっています。

リンちゃんのご冥福をお祈りしています。
ご家族の悲しみも少しずつ癒されますように!

私は、最近均整術、筋膜リリースのおかげで、いろいろよくなってきています。

https://shogokoba.com/blog/archives/919
参考になるといいの絵ですが。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2017-07-28 23:25:40
コメントをありがとうございます^^

リンちゃんの事もありがとうございます(*^_^*)


均整術 筋膜リリース 初めて聞きました!ググってみますね。
サイトも見ました!
ほぐす感じですね

ちょっと真似てみます!
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿