お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

長柄桜山古墳群コース ワンコとハイキング

2022年11月01日 17時30分16秒 | ハイキング

今回はベテラン登山家の犬友さんと

ハイキングに行ってきました。

 

友達ワンちゃんと一緒にお山を登るのは

私もアンディーも初めてです。

ワクワク

 

一緒に行ってくれたのは

トトちゃんとクロちゃんです

左からアンディー1歳 クロちゃん3歳

トトちゃん3歳です

 

 

逗子の長柄桜山古墳群コースです。

旧脇村邸から入ります

 

なんだか人様のお家に無断で入る感じで恐縮です(笑)

 

 

しばらくはコンクリートの道が続きますが

そのうち土も見えてきました

 

ほどなく第一古墳に到着です

江の島が遠くに見えます

どうやら私たちは第一古墳の上に立っていたそうです。

ここで会った市の方達に教えて頂きました。

まだこの古墳にどなたか眠っているか

分からないそうです。

クロちゃん

 

トトちゃん

 

アンディー

「どなたかの上で失礼します~」と写真を撮りました

 

で 少しワチャワチャして

 

こちらが第二古墳です

只今調査工事中だそうです

住宅地に向かわず左に折れて登山道を歩くと

 

目的地の展望台に到着します

さすがにここは風が強めでした。

 

でも眺望は素晴らしかったです

江の島、逗子の市街、富士山も見えます

この日は残念ですが富士山は見えず。。

 

アドベンチャーブランコもあります

 

トトクロママさんは

17kgのコーギーを抱っこして乗ってました(笑)

さすがです

私はさすがにアンディーを抱いてはムリなので

1人でブランコを漕ぎました。

写真はブレて撮れなかったようです

 

でも空中ブランコは空が近くって

とっても気持ちよかったです

 

下りはこの先のけもの道から下山しました。

下山はあっという間でした。

 

アンディーがはしゃいでいる様子です

 

アンディー「とっても楽しかった~

また行きたいな~

(頂いたお写真です)

 

 

 

 

2022/11/1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2022-11-04 21:58:32
あら 三人並んで めちゃ可愛い💖
ブランコ 緊張してるね😊
最後のアンディーちゃんの写真を見ると 楽しめたのがわかりますね!
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2022-11-05 11:47:18
三人を褒めてくれてありがとうございます。
ブランコの写真お顔が真剣ですよね。

アンディー、いつもとぼとぼ歩きなんですが
お友達がいると張り切っちゃいます。
楽しそうでした^^
返信する
Unknown (のりっぺ)
2022-11-07 21:51:50
アンディーちゃん、嬉しそうですね。
ママさん、登山疲れかな?
笑っちゃいました。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2022-11-10 21:52:36
アンディー、うれしそうですよね^^
??お笑いポイントですか?
どこかな・?ムムム
返信する

コメントを投稿