チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

歯科治療

2016-05-16 19:00:54 | 日記・エッセイ
前回治療し、型取りまでして帰った。そのあと携帯に見慣れぬ着信が数回あり、調べたら歯科医からだった。

仕方ないので電話をしたら歯肉が腫れていて型がうまくとれてなかったので型取りをやり直したいとのことだった。

ちょっとムカついたが変なものを入れられるのは問題だと思い了承した。その後も
電話がかかってきたが掛け直してくださいと言われたが、なんでだよ!と思ったのでかけなおさずに、本日の型取りに出掛けた。

小洒落た個室に通された。
じゃあ、しみないように麻酔をかけますね。と最近きたらしい若手医師が言った。
はぁ?型取りに麻酔?とカチンときたチャッキーは「麻酔って、削るんですか?」と聞いた。噛み合わせた時にかぶせものが薄くなっちゃうのでもう少し削ったほうがいいということになり…。電話で聞いてませんでしたか?聞いてねぇーよ。

そんなわけで遅い時間に麻酔をかけられて歯を削られ型をとりましたよ。

本当にムカつくんですけど。最後まで責任持ってやれよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿