チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

韓国料理

2013-02-28 14:57:36 | 日記・エッセイ
久々にブービーさんとハリーさんと食事をした。
だが、風邪のおかげで微妙な味がわからず残念だった。風邪をひいているとこんな感じのグルメリポート開始。
まずはなつめ茶。臭いは感じない。味は超甘い。あとはわからない。喉に優しいお茶です。




おふたりの一押しのちぢみです。
うまそうですよね。食感は実にさくさくふわふわでおいしい。ただ、微妙な味がわからない。にらの味がわからないくらい
なのでかなり味覚は狂っている。昨日は、味が少しはわかったぞ。悪化してるのか?



韓国のりまき。きっとゴマ油の味が香ばしいんだろうな。皆無…。
ご飯が冷たくて気持ちいい。
このあととっぽぎとやらを食べたが辛いというよりは痛かったかも。おもちもちもちしていた。




最後の冷麺。もはや味のない麺をすすっている感じ。お酢を持ってきてくれたけどこの状態では不要であろう。
りんごだけがサクサクおいしかった。

結論:実に残念だった。以前、研究の打ち上げによれよれの状態でにんにくやに連れて行かれ何も感じなかった時くらい味がしなかった。味覚が戻ったら再チャレンジしたいです。まっこりも飲みたいです。



風邪をひく

2013-02-27 02:47:54 | 日記・エッセイ
先週の夜勤が終わったあと寒くてなかなか寝付けず体調悪いなぁと思っていたらだんだん喉が痛くなり、倦怠感あり、頭痛くなり、咳出る、鼻でる。うわぁ~!インフル!と思ったら熱はでない。
おとといの夜に37.8度になったので風邪薬飲んでさっさと寝たら、翌朝は35度だった。インフルなら5日は休めたが仕方ないので仕事に行った。
咳をすれば痰がからむ気がするし痛いし。何と無く声も変わってきた。
誰の風邪かしら?まったくもう。

Uターン

2013-02-24 20:37:21 | 日記・エッセイ
今日は朝から雪が降り続きまして、朝の通勤時もズズッと滑りまくり。
仕事が終わって帰ろうと車に乗ったものの、すでに道路はツルンツルンで大渋滞。明日の朝もこの道を来るのかと思ったら嫌になり、職場に戻ってきました。もう、お泊まりします。

定期受診&検査

2013-02-20 20:31:36 | 日記・エッセイ
リンデロンの座薬を使い始めて2カ月。今日は、直腸ファイバーを行いました。炎症はほとんどなくなっているそうですが、ステロイドはまだ切れずに1日おきに使うことにまりました。

人間ドックの結果も持って行き高脂血症の相談をしてきました。善玉コレステロールも多いので食事でようすをみていいでしょうということになって、いただいてきたのがこの番付表です。

1ヶ月後に再検です。頑張ります。

洗濯機さん、お疲れ様。

2013-02-17 18:40:26 | 日記・エッセイ
昨日、洗濯をしておりますと洗濯機のした辺りから水が流れてきました。
あー、ついにこの日が来たか。
25年前に仙台に引っ越して来た時にダイエーで購入したものです。今時の洗濯機は、7~8年が寿命なんだそうですね。よく働いてくれました。ダイヤルは2個だし切り替えスイッチも2個。シンブルで楽でした。
もう、限界だね。ありがとう。お疲れ様でした。
新しい洗濯機は、22日にやってきます。