チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

病気休暇の終了

2014-10-31 09:02:50 | 日記・エッセイ
10月の最終日になりました。
本日で長かった病気休暇が終了となります。あっと言う間だったなぁ。

てんこ盛りの2ヶ月だったなぁ。と遠い目をするチャッキーであった。

ストレスを溜めずに無理をせずに頑張らずにある程度で手を打ち、適当に仕事をさせていただきたいと思います。日々の仕事をこなし夜勤をこなすのみの仕事じゃだめですかね。

今日は、歯医者さんに行って歯肉の中の歯石とり1回目を行いました。磨いてるつもりでも溜まるんだね。

方々で用足しをしたあとに、着物屋さんに寄った。クリーニングに預けていたのをすっかり忘れていた。取りに行ったら右袖のところの1センチ弱のシミ。60%しかとれないみたいだけどシミ抜きしてもらうことにした。また忘れそう。

プレドニン減量したらすぐに疲れるし眠いなぁ。それ以外の不都合は今のところないかな。

いよいよ11月だね。

明るい日々

2014-10-30 09:38:54 | 日記・エッセイ


やっとリビングのシーリングライト交換の日になりました。
思い起こせば入院の直前に変えたかったがかなわず。約2ヶ月も薄暗い生活を送ってました。



灯りがついた喜びは、震災の時に電気が開通した時以来の喜びです。リモコンだし。待ちに待ったライト。うれしい。

リホーム屋さんから下請けに出して何人か来てチャッチャッとやるのかと思ったら担当の方が一人きて、その方が行なっています。

シーリングライトの交換。風呂場のどうやってはずすかわかわからないライト交換(軽く10年はついてなかったと思われる)、風呂の栓のチェーン交換、カーポートのパネルの外れたのと歪んでいるところを直してもらいました。今は、網戸を3枚張り替えてもらっている際中です。




その間チャッキーは、窓拭きをしましたが、リビングとダイニング拭いたら疲れたのでやめてみました。

3時30分頃に全ての補修が終わりました。

しめて51000円也。明日、振込ますね。

いや~、満足満足。

こうなると庭をなんとかしたいんだが。

ナポリタン

2014-10-29 14:46:08 | おいしいものの話


病院の帰りにイオンに寄り道。

フードコートに東京ナポリタン⑧が入ったので食べに行く。

1回、さくら野で食べたなぁ。
赤ナポリタンとコーラにしたかったけどぐっとこらえて烏龍茶にした。

でも、粉チーズをたくさんかけちゃった。ナポリタンはケチャップの味と麺の太さとモチモチ感がいいね。いろんな美味しいソースのパスタを食べてもやっぱりナポリタンに戻る。小細工の入ったのはダメ。口の回りを真っ赤にして食べるシンプルなナポリタンが最高だ。

初再診の日

2014-10-29 09:25:57 | 日記・エッセイ


本日は、退院後初の再診の日となりました。

予約は11時。余裕をかましておりましたが、はたと気づく。

採血しないとご飯が食べられないし薬も飲めないじゃないか。

そんなわけで朝一で病院に突撃!
7時50分に受付を済ませて、採血室前に行くと並んでる並んでる。チャッキーは20番目でした。皆さん早いですね。

採血はHさんが採ってくれた。
ずっと病気で休んでいたIさんが4月に復帰するそうだ。よかったね。

採血の後は胸の写真。思っていたよりガラガラですぐに終わった。

病院内のパン屋さんに行って朝食!

病院の並びにある郵便局で因縁の限度額認定証の書類を速達で送ってやった。

今日の失敗。お見舞いのお礼の品を忘れてきた。なんのために昨日出かけたのさ。アホなチャッキーでした。

診察の結果は良好でした。
プレドニンは15mgへ減量となりました。コレステロールの値だけが250位あったけど、これはプレドニンを減量すれば良くなるだろうということで保留です。後は、手のつるのも様子見。足の内出血は関係ないかも。顔のブツブツも様子見。インフルエンザのワクチンもやってください。ってことになりました。

次は、2週間か3週間後ということで、こんないかがわしい薬と早くお別れしたいので2週間後に受診になりました。

保険の診断書をもらって、院外薬局にFAXしてもらって、Sさんに挨拶して帰りました。

アウトレット久々

2014-10-28 19:04:22 | 日記・エッセイ


入院中のお見舞いのお返し第一弾。

アウトレットのジャム屋さんでジャムを買った。重かった。病院関係者はこれでいっかー。

タオルもらってもなぁとかあれこれ考えると日常的に使ってなくなるものがいいよね。

で、St.Cousairでジャム。

自宅用にきいちごジャムと生姜茶をお買い上げしました。



アウトレットはハロウィンのディスプレイで賑やかでした。

信じられない!

2014-10-27 17:07:11 | 日記・エッセイ
今日起こった信じられない出来事2つ。

昨日草刈りを頼んだ業者さん。午後の1時頃に見積もりに来ると言ったのに来なかった。適当な業者だ。もう頼まないことにした。予定もあったのになんて業者だ。時間を返せといいたい。

次に退院してからつきまとっている限度額認定証の話。
今日には書類が来るだろうと郵便物を待っていたがさっぱり来ない。チョットいらいらしながら職場に電話。

『実は出した郵便物が今日戻って来ちゃったんで、速達で出したので明日には届きます。』住所間違ったって。

全くもって使えない。信じられない。イライラする。手違いばっかりじゃないか。いい加減にしてくださいよ。そんな職場にいる自分も悲しい。しっかりしてくださいよ宮城県!

まぁ、今日は一日中家にいたのでキッチンの換気扇や油汚れの掃除やレンジやトースター周りの掃除もできた。

早朝には子供会の資源物回収に山盛り出した。これで今回の大物ゴミがなくなって家の中はサッパリしましたよ。

明日は、午前中にアウトレットに行く予定です。

ん?速達来るのか。まっいっかー。

ジャムを作ってみる

2014-10-26 16:30:13 | 日記・エッセイ


少し体を動かすか。
というわけで玄関と廊下をワックスがけしてみた。

チョットつやつやしたかな。

ヤマザワで野菜がお安く売っているようなので覗いてみた。キャベツ1玉お買い上げ。

家に戻ってから入院中に頂いたSさんの弘前リンゴとNちゃんの江刺リンゴとでリンゴジャムを作ってみました。明日はパンに塗って味見してみます。

最近の体調は、口の周りにニキビが出現しました。痛くないけど良くもならずにそこにあるって感じです。
喉がなんとなく痛い感じとイガイガ感が出てきてすごく不快です。
咳や息切れはないけどね。バイタルも変わりない。
マスクしてても悪い菌が入ってくるんだねぇ。

だらだらと

2014-10-25 19:29:53 | 日記・エッセイ
全国的に秋晴れの土曜日はだらだらと過ごした。

職場から封書が届いた。
限度額認定証の請求の書類かと思ったら年末調整の書類だった。こんなの復帰してからでも間に合うじゃん。

チャッキーは、早く入院費を払い終わりたいんだよぉ。来月になっちゃうじゃない。もぉ、使えない。

まぁ、いっか。払わないつもりはないんだからね。でも、いらいらするね。

体重が…

2014-10-24 17:45:42 | 日記・エッセイ
ステロイドの副作用かただの食い過ぎか運動不足か。体重がジワジワと増えてきている
おなかまわりに肉がついた感じがする。

掃除もしてないからなぁ。

明日は、散歩に出かけるかな。

口の周りのニキビも出てきたなぁ。

早く減量してほしいなぁ。