チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

クーリングオフします!

2019-12-27 17:00:00 | 日記・エッセイ
月曜日に買った帯ですが、家に帰って色々と調べた。
同じ物が4分の1の値段でネットで買えることがわかった。これは酷い。そして、オールシーズン使えますって言われたけど夏の帯じゃん。と言うことがわかった。これは酷すぎるよね。今まで色々購入したけど全てが嘘に思えてくる。信頼関係なんて全くないじゃん。あたしゃカモか?何も立派な帯じゃなくてもいいや。普段着用のが欲しかっただけだし。そんなわけで、クーリングオフ宣言を昨日しておいたので手続きに行ってまいりました。
まずは、手術するからお金はそっちに回すので買えませんと責めてみた。まぁ、嘘じゃないからね。それでダメならぶちかまそうかと思っていたんだけど、あっさりクーリングオフしてくれたのでぶちかまさずに帰ってきた。大人だからね。後は、自分が注意すればいいことだしお金が帰ってくればいいよ。
だが、端数ののお金を返してもらうのを忘れたので、来年行くことにした。
本当に着物屋さんの商売は酷い。これでは、誰も着物を着なくなるよね。
洗濯ができてリーズナブルな着物がどんどん出てくればいいのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿