チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

県南へ

2013-05-24 18:02:25 | おいしいものの話


少し雲はあるけどドライブ日和。さて、どこに行こうかな。何カ所かの候補から選んだのが大河原。大河原のいい湯に行って温泉に入ってご飯を食べて帰ってくる。このコースに決定!
温泉はアルカリ泉で肌に優しい感じ。入っている人も少なかったし静かでいい感じ。露天もゆっくりできた。
隣接しているもち豚館ではこの辺りで飼育されているもち豚のお肉が売られています。温泉の食堂でももち豚のメニューがあります。
で、しょうが焼き御前をチョイスしました。甘くて軟らかくてくどくなくて美味しいお肉でした。



小動物もいました。豚さんもいました。クジャクやしか、馬もいたなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジャクは危険 (ハリー)
2013-05-25 09:21:34
クジャクねぇ
昔々某中学校に試合に行った

試合が始まり
今まさに投げようってときに
ギェェェー!!っつって
けたたましい鳴き声がする
ビックリして思わず投球を止めた

それがその学校で飼っている
クジャクの鳴き声とわかり
本来なら投球を途中でやめると
ボークになるところだが仕切りなおしに

たまに鳴くから気にしないようにっつって
心臓に悪いほどにけたたましい鳴き声
気にするわっっ!!
っつってな

苦い思い出でした
返信する

コメントを投稿