チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

今年度の終わり

2016-03-31 20:12:03 | 日記・エッセイ
3月に入ってから送別会続きでした。

副の送別会、病院の送別会、そして、今日は異動者の送別会でした。今日のは、チャッキーが幹事でした。もう1人幹事がいたのだが使えないので1人でやりました。

こばやしの弁当を頼み、お買い物をして、会場の準備をしました。差し入れもあったのでお腹一杯の会になりました。

明日からは新年度だなぁ。

さて、ステラくんですが快調ですね。オートマ車にもすぐに慣れたけど、たまにDに入れずに動かない…、Pに入れずにスイッチ切れない…などなどやってます。ごく稀に左手が宙を舞いますな。

ナビにも慣れていない。明日は、ナビをセットしてみようかな。bluetoothに挑戦してみたり。新しい世界にも行った。

さて、明日も頑張ろう。

新しい相棒のステラくん

2016-03-27 19:59:06 | 日記・エッセイ


シルバーくんとお別れをして新しい相棒はステラくんです。

一通りの説明を受けた。アイドリングストップも付いているが使わないだろうな。シートもあったまるんだよ。いるのか?

サイドブレーキもペダルなんだね。ナビの機能も少しづつ覚えよう。

運転できるか心配だったけど帰りにガソリンスタンドにも行ったしイオンにも行った。時々左手が宙をさまようけど左足が出ることはなかったな。

明日から仕事に乗って行かなきゃね。

シルバー君とお別れ

2016-03-27 05:48:36 | 日記・エッセイ


今日でシルバー君とサヨナラです。
最後にいろんな場所に行きたかったけど花粉にやられて行けなかった。

荷物は昨日のうちに出しておいた。ナビも初期化した。あとは、タイヤを詰め込むだけ。



シルバーくんは、結構故障が多かった。いきなり警告ランプがついたり、クーラーが壊れたり。チャッキーの運転ミスから自爆でフロントやリア部分をぶつけるたびに修理したっけ。

震災の後は、被災証明書を利用して関西まで旅したなぁ。楽しかったね。フェリーもって乗ったね。温泉も行ったし、巡礼の旅もしたね。

いつも力強く走ってくれて頼もしかったよ。通勤距離が長かったからね。6年で10万キロは早かったね。10年は乗りたかったな。




じゃあ、さようなら。
そして、ありがとう。

懐かしい人に会う

2016-03-26 17:00:19 | 日記・エッセイ
笛の会が終わり、地下鉄で仙台まで戻り改札を抜けようとしたら、「あのー、すみません。間違ったらごめんなさい。チャッキーさんですよね。」と声をかけられた。

Oさんじゃないの?
北海道じゃなかったの?
今は、相模原にいるらしいのだが里帰りで戻ってきてるらしい。

離婚したらチャッキーさんに就職頼もうかと思って。って、オイオイ。懐かしかったなぁ。

歯医者さん

2016-03-18 10:28:42 | 日記・エッセイ
歯医者に行きます。

夜勤明けで行く予定。

帰る時間にちょうど交通規制がかかる。

天皇、皇后が被災地を訪問している。宿泊先は泉のロイヤルパークホテルだそうだ。あそこが一番警備しやすい場所なんだそうだ。確かにそんな気がする場所だ。

ちょうど、折立の西道路に入る交差点を抜けようかという時に、信号が全部赤になって警察官による誘導が始まった。すぐに抜けられて良かった。

歯医者さんでは、仮歯をあわせて、スケーリングをして 終わり。