チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

今年も終わり

2019-12-31 13:06:00 | 日記・エッセイ


今年も無事に暮れていきそうです。
今朝は、イオンの開店時間に合わせて行動。早めに家を出たけど車があまり走っていなくて、すぐにイオンに着いちゃった。駐車場もスッカスカ。食料を買い込んで、セラミック ヒーターをお買い上げしてさっさと帰宅しました。お昼は、年越し蕎麦をいただきました。チャッキーは海老天です。1口だけ衣ごと食べて後は衣を剥ぎましたわ。やっぱ、チャレンジャーにはなれない。
早めにシャワーを浴びて、夜に備える。
今日の夕飯はおでんです。なんも手を加えてない売っている練り物類を入れてこれまた出汁で煮てパックに詰めてある大根と茹で卵を投入してハンペンとちくわぶを切って煮ただけ。今年の大晦日の晩餐でした。 
兄貴が6時前に来て先日のお貸ししたお金の返金と新しい車のキーとおかぁにゃんにとスカイツリーで撮った自分の写真と函館の写真を預かった。会って行けばいいものを。
今年はどんな年だった?
目標のスピリチュアルケア師の試験に合格した。一応頑張ったと思うよ。
12月から働き始めた。週3日だけどしばらくは頑張ろうと思った。胆石の疝痛発作にやられて来年手術することにした。おとうにゃんとおかぁにゃんはそれなりに元気だけど来年も少し振り回されそうな嫌な予感はする。長生きってどうなんだろうって考える今日この頃。
今年は近いところに旅行はしたけど大きな旅行はしなかったな。久しぶりに松葉に行って懐かしい人たちに会って、心温まる写真を見たよ。古い友人達に心が温まり、新しい友人達に刺激をもらい、さらなる知り合いになった同僚達とどんな展開になっていくのか楽しみもできたし、年の瀬になって兄弟達に会うこともできた。そして、兄弟なんだってクスッと笑うフォルム。自分自身も鏡の中で兄弟を見る。歳をとっていくのもなんだか悪くないなって思うよ。今年もチャッキーに関わってくれた全ての人たちに感謝します。来年もよろしくお願いします。さようなら2019年。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿