チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

結願 1番 霊山寺

2016-11-11 10:30:09 | 四国お遍路のたび


ついに1番札所にきました。結願できました。感謝です。

もう終わってしまうのが寂しいなぁ。



本堂と大師堂でお経を唱えます。最後かぁと思うと感無量です。



納経所に行くのが惜しくて境内をウロウロ。



天気にも恵まれたよなぁ。



本堂の灯明に後ろ髪を引かれる。



池の写真も撮ってみる。
1番札所だけあって賑やかな感じがします。

さぁ、終わったぞ。達成感はあるな。4つの事を願いながら回っていたけれど、今日になって『そうなる為には自分はどうすればいいの?』と問われた気がした。

願うばかりじゃなくて考えて行動しなさいと言われた気がしました。

深いと思った。

また、来たいな。いつか必ず。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-12 23:03:56
私はここだけ行きました(^^)。
返信する

コメントを投稿