チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

仙台港へ

2016-11-16 16:30:04 | 四国お遍路のたび


長かった半月ばかりの旅も終わります。

旅は楽しい。

大まかな計画でこんな旅ができちゃう。多少の不安とワクワク感もある。

旅の間のいいことも悪いこともいずれは楽しい思い出と経験に変わる事を知っているから受け入れる事ができる。

旅の計画も長年やっていた事が自信になっているんだなとも自覚できる。

でも、1番は現地に行って人と触れ合って得た生の情報が有り難くて心に残る。

よく走って、よく歩いた。体力まだあるじゃんって感じですな。

今回予定してたけど行けなかったところは次回の楽しみにします。

計画を遂行するのもいいけど、楽しくなければ意味がない。どうするか迷った時点で次回に回した。

予定外の場所付近にも自分にとっての楽しみはあるはず。今回も最終日の名古屋近辺でどうするか迷った。

かろうじて新美南吉を思い出したのと子供の頃行った常滑を思い出した。どこに行っても楽しめるような情報を常に持っていたいものだと思った。

ガイドブックとかじゃなくて、心底楽しめる情報ね。今回で言えば、村上海賊の娘を読んでいたので、村上水軍博物館が超楽しかったみたいな。

いくつになっても旅は楽しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなあ❗ (ポッポ)
2016-11-21 18:47:07
千晶は学生の頃から旅なれてるので、私はただ付いていくだけで旅が出来たものでした。その行動力と実行力は感心と言うか羨ましい限りです‼
1度だけの人生悔いないよう楽しまなきゃね!体に気を付けこれからも楽しい話、期待してます
返信する

コメントを投稿