ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

さっこさんの石けんたち

2008-07-10 | おともだち石けん
3月7日に
ハタヤ商会さん主催の石けん教室に参加されたさっこさん
(AYAちゃん・さっこさん、リンクさせてもらいました!)
そのときの“桜のせっけん”がとっても素敵で
いいな~いいな~ビーム(笑)を出していたら
心優しいさっこさん、プレゼントしてくれました☆

興奮して、いつものごとく
カメラ小僧にヘンシン☆

相変わらず素敵包装!
開封前からワクワク楽しい♪


じゃん!

せっけんのほかにも可愛いオマケが!!
きゃーん☆なにに使おう\(≧▽≦)/

5種類も!

結んだ紐もそれぞれ違う!!
うもぅ~さっこさんたら素敵すぎ☆

左上から時計回りで

3色マルセイユ・ローズクレイ&ぬか・月桃・桜・ラベンダー&ローズマリー

はい、ひとつずつ紹介させていただきますよー(^▽^)
自分の覚書用としてレシピも記載させていただきますね


このデザイン格好良い~~っ!
シンプルなマルセイユレシピ大好き♪

オリーブ油・パーム油・ココナッツ油
OP(さらしあん・モンモリオナイト)
EO(ラベンダー・ローズマリー・レモングラス)


米油とぬかで、この季節にぴったりそうなレシピ♪
アプリコット核油!?
どんな使い心地なんでしょう、わくわく^^

米油・アプリコット核油・パーム油・パーム核油・ひまし油・シアバター
OP(ぬか・ローズクレイ)
EO(パルマローザ・ペパーミント)


実はこれも狙ってました(笑)
沖縄のハーブ、月桃!
ほんのり月桃の香りも残っているとか?
使うの楽しみ~♪

オリーブ油(月桃抽出)・米油・パーム油・パーム核油・シアバター・ひまし油
月桃茶
OP(ホホバ油)
EO(グレープフルーツ・レモングラス・ローズウッド)


そして桜のせっけん!!
つやっつや・ぴかっぴかのお肌に散る、桜の花びら・・・
可愛い~~っ!
使えない~~っ!(笑)

椿油(桜皮抽出)・米ぬか油・パーム油・ココナッツ油・パーム核油・ひまし油
OP(トレハロース)
EO(リツエアクベバ・レモングラス・ペパーミント)


これも格好良いデザイン・・・うっとり~

ひまわり油(ラベンダー&ローズマリー抽出)・米油・ココナッツ油・パーム油・ひまし油
OP(トレハロース)
EO(ローズマリー)


いつもいつも本当にありがとう!
“素敵石けん”にいっぱい囲まれて、もうもう
こんなに幸せものでいいのかしら~わたし☆
使うの勇気いるけど(笑)大事に使わせてもらうね^^

それにしても
まだ石けんつくりを始めて1年ちょっとのさっこさん
どんどん“プロ並み”になっていて感動しちゃいます
レシピもデザインもスタンプも本当に綺麗
さっこさんが石けんを作るようになって
1番喜んでいるのは、わたしかも(*´m`*)ウシシ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~~~ (さっこ)
2008-07-10 16:50:58
こんなに紹介して下さったんですね!
ありがとうございます。。。
個人的には月桃が好きなので
suzuさんのお肌に合うと良いな~(ドキドキ)

こんなに楽しいこと教えてもらって本当に良かったです^^
これからもどうぞよろしくご指導ください♪
この夏、どこまで作れるかやってみようかと思っています。
湿度べったりなんですけどね、大阪^^;
返信する
こちらこそありがとう!! (suzu)
2008-07-14 09:23:14
月桃か桜から使いたいな~と思っているんだけど
迷いまくり(笑)

こちらも暑いのよ~~
年々、温度・湿度共に本州と変わらなくなっている気がします。
それでも大阪に比べればマシかもね(^^;
そちらを訪問するときは夏は外さなきゃ・・・
返信する
Bellissimi! (ハタヤ商会 AYA)
2008-07-14 23:58:54
わあ。さっこさんの石けん!
石けんもラッピングも素敵ですよね~。
1年と少しの経験とは思えないわ。

教室にご参加下さったの3月だったんですよね。
suzuさんのお陰で、さっこさんとも仲良くなれて
幸せです。
ありがとう!!

うん。
関西にいらっしゃる時は夏以外がいいですね。
神戸もぐだぐだの暑さです。
あ。夏もいいかも。
海が賑わって夏らしくて楽しいですよ。
返信する
Giusto^^ (suzu)
2008-07-15 08:56:06
たくさんの素敵石けんに囲まれて、本当に幸せ♪
AYAちゃんの桜の石けんは来年の春までとっておきたいな~と思ってるのよ^^
わたしも、誰かに「使ってみたい」と思ってもらえるような石けんを作れたらなぁ。
すっかりサボりまくりだけど(笑)

夏にそちらに行くのなら
お腹のプヨプヨをどうにかしてからだわ☆
あ、誰もわたしの水着姿見たくないって?(≧▽≦)ギャハハ
返信する

コメントを投稿