ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

HATAYA職人

2008-07-05 | おともだち石けん
最近の紫外線浴びまくりと
白髪染め(うう泣)で
髪がピーンチ!!
ぱっさぱさです(T△T)

ということで
えいやっ!と意を決して下ろしちゃいました
こちらの記事で紹介した、あの石けん

職人・HATAYAさんの
“月桂樹の石けん”
これ、絶対好みだもんなぁ~となかなか下ろせなかったもののひとつ

月桂樹浸出オリーブ油とモーラバターのみ、という
シンプルだけど効きそう~~~☆な配合
香りもローレルベリーにサンダルウッド、とローレル尽くし

泡立ちは控えめだけど
ネットでしっかり泡立てて使いました
髪、し~~っとり♪
日光過敏でかさかさだった上腕もし~~っとり♪♪
うひひ、えへへ、と怪しく喜ぶオンナ一人(笑)

この頃、戴きものの素敵石けんがヨリドリミドリで
自分の石けんを全然使ってません(´∀`)アハハー
というか・・・自分の使う気にならないし(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-07-06 10:42:06
魅力的なレシピですね~^^
モーラバターも使ってみたい!
石けんの材料って本当にいろいろですね。
楽しい♪
返信する
Unknown (suzu)
2008-07-06 12:39:11
自分では、ここまでシンプルなものを作る勇気がないというか(笑)
どうもアレコレ入れたくなっちゃうの~
夏は意外と髪やお肌が乾燥しがちなので
バター系も良いわねぇ、と感動中です♪
いや、自分じゃやっぱり作らないんだけども(笑)
返信する
Grazie ( : (ハタヤ商会 AYA)
2008-07-06 22:58:51
気に入って下さって嬉しい!
この石けん、大好きな切り絵師の成田一徹さんにも
押し付けたんです。
自然のええ匂いやね、と仰ったので思い入れのある
レシピなの。

ええ~!? 
自分の使う気にならないって…
そんな!!
返信する
Grazie,piuttosto^^ (suzu)
2008-07-07 15:45:51
毎日シャンプーさせてもらってますよ~^^
おかげですっかり髪も落ち着きました♪
思い入れのあるレシピ・・・わかる気がします。
だって素敵だもの!!

成田さんとお知り合いなんて!
すごいわ~
成田さんのHPを見つけたのですが
本、欲しくなりました。
なんとも味わいのある切り絵ですよねぇ・・・ほわん(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿