ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

レアチーズケーキ。

2006-04-23 | お菓子
チーズは大好きになったけれど
チーズケーキは相変わらずあまり好きじゃない。
でも、以前作ったチーズスフレは美味しかったし
今回はレアチーズに挑戦してみました。
娘たちもケーキ作り・初お手伝い。

ヨーグルトとレモンの酸味がほどよく、口当たりもなかなか。
砕いてはちみつとレモンでしっとりさせたバタークッキーの台も美味しく、
上々のでき。

しかし、レアチーズにはうるさいオットに言わせると「まだまだ」だそう。
う~ん、どうしたらもっとクリーミーになるんだろう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょう)
2006-04-23 18:09:47
美味しそ~う☆

口の肥えたご主人様ですね(。。;)

クリーミー→フィラデルフィアのチーズ多め

シンプル→ブルガリアヨーグルト多め

土台はグラハムクラッカー+バター

ソースはベリー系のジャムをベースに。

今流行の籠盛りレアチーズは+メレンゲでふわふわに。

私はチーズ大~好き♪

ゴルゴンゾーラ、ロックフォールなど・・

ブルー系も是非!お試しあ~れ(^^)o



返信する
Unknown (chaka)
2006-04-23 20:33:08
舌が肥えてる、というより、レアチーズが大好きなだけらしいです>オット

最近知りました(笑)

そうか、メレンゲを入れるという手があったか!と気づきました。ありがとう~♪



チーズは、赤ワインが飲めるようになってから好きになったのであまり詳しくはないのですが、一番好きなのは“シンプルパスタにパルミジャーノ山盛☆”です^^おろし立てがたまりませんよね~!
返信する
 (りょお泉)
2006-04-23 20:33:38
チーズケーキじゃないか。いいなぁ。



さすがにケーキは自分で作ろうと思わんので、

フィラデルフィアを食うオレなのであった。
返信する
チーズケーキが嫌い??? (mi-ca)
2006-04-23 23:50:01
chakaさんの分、食べてあげますからご安心を。

返信する
返信 (chaka)
2006-04-24 12:57:12
りょおさん>

娘も、手伝いながらフィラデルフィアをつまみ食いしてましたよ(笑)

次回はもっと“とろ・ふわ”を目指しまっす☆



mi-caさん>

あはは!ご近所だったら「食べにきて~」って言えるのにー。

mi-caさんのように甘いもの好きな方がいたら、作る方もはり合いがありますものね^^
返信する

コメントを投稿