ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

わくわく

2007-04-05 | 石けん作り
左から、白けしの実・ローズヒップパウダー・カルダモンパウダー。
どれもお菓子材料売り場で入手。
これらはわたしにとっては“せっけん材料”です(笑)

今日は初挑戦の『塩入りせっけん』を仕込み
オプションとして
カルダモンパウダーとけしの実も使ってみました。

どうなるだろう・・・とわくわく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2007-04-05 15:30:54
トップのアークくん画像、最高!!
わたしもそろそろ考えなければ。。

「カルダモンパウダー」を「カルガモパウダー」と読み違えて、しばしドキドキ。バカだねぇ。。。

さっきハハからメールで、黄な粉(大豆)せっけん、どうやら成功した模様。chakaさんのご指導の賜物です、大感謝。早く帰って見てみたいよ~

それで甘えついでに申し訳ないんですが、石けん材料のオイルをネットで買うつもりなんですが、どこがいいでしょうか?
返信する
あはは!! (chaka)
2007-04-05 17:55:04
「カルガモパウダー」じゃ、なにか別の物ができあがりそう!
魔女じゃないんだから(笑)

keiko母、やった~っ!!
成功おめでとう^^
石けん材料は、わたしは『お風呂の愉しみネットストア』でしか買ったことがないの。
あまり参考にならないね(苦笑)
ハンズとかLoftでも、場所によっては『石けんコーナー』で扱っているよ~。
返信する
うーむ (りょお泉)
2007-04-05 23:09:35
むしろ食えないのがもったいない材料ですなぁ
返信する
もし (chaka)
2007-04-06 07:46:38
石けんと相性が悪ければ食べられるし。
けしの実=アンパンの飾り、くらいしか思いつかないけど(笑)
返信する

コメントを投稿