ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

トレハ入りリンス

2007-07-19 | 石けん作り
さっそく作ってみました、手作りリンスです。

材料&分量は、あちこちのサイトさまを参考に
自分流にアレンジした結果・・・

『とろとろ~』にならず(泣)
なんでー??
キサンタンガムも入れたのに。
全部常温で混ぜたのがいけなかったのかな、と思い
あとから湯煎で温めてグルグルしましたが
やはり微妙な仕上がりでした。

うーん、これはまだまだ開拓の余地ありありです。

さっそく昨夜使ってみましたが
やはり『ジャバジャバ』なリンスは使いづらい(--;
それでもなんとか髪全部にいきわたらせ
タオルで巻いてしばらく置いてから流しました。

が・・・これもまた微妙な使用感。

クエン酸をお湯に溶いただけのリンスの方が合ってるのかなぁ(TT)

髪を乾かしたら、いつもよりはちょっとフワフワ?くらい。
朝は大爆発(笑)

いいとこなしの結果となってしまいました。
でも最後まで使い切りますよ~。
次回はもうちょっとお勉強してから作ろう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿