ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

廃油kuma

2009-02-10 | 石けん作り


kuma型を使ってみました
左はほぼ成功・右はちょい失敗(眉毛に剃り込みが・・・)

ラベンダーをインフューズドしたキャノーラ油100%の廃油石けん
茶色にしたかったのですが
きな粉を入れても、黒蜜を入れても、この有様

使用感は良さそうだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナイロ)
2009-02-10 11:29:22
アラ。プーさん。
剃り込みプーさんも、ウケる。(´艸`)
かわいいですね。
色味がないのも、なんだかいいですよ☆
子供たちが楽しくお風呂に入ってくれそう
ですね。

これは、シリコンモールドですか?
ワタシは今、ミルキーウェイの型出しに
頭を抱えています。
エイ!と投げてしまいそうです。ヽ(`Д´)ノ
もし何か、良い方法を知っていたら
教えてくださーい。

それにしても、↓↓下のお二人さん。
対象的でいいですねー。
セリフと画像がピッタリですよぅ。(´艸`)
返信する
はい、 (suzu)
2009-02-10 14:56:12
製菓用のシリコンモールドです。
ナナイロさんのはプラスチック素材の型のことかな?
乾燥中に汗をかく石けんだと、つるんと抜けますけどね~。

あらかじめ、型にオイルを塗っておくとか
最終手段は冷凍庫☆とか
知識としてはそれ位しかアリマセン・・・
このモールドはぽんっ!と抜けました。
って、お返事になっていませんね(^^;
お役に立てず申し訳ない。

アーク&銀の記事は
アフレコを考えるのが楽しい~んです♪
ナナイロさんに「ピッタリ」と言ってもらえてウホホ(〃∀〃)
返信する

コメントを投稿