ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

教室、その後

2008-01-21 | お教室


なぜ、この本?
高橋みどりさんの「くいしんぼう」

ハンドクリーム教室にて
附柴さんと珈琲談義で盛り上がっていたときのお話。
「先日、CAFE SHOZOに行ってきたんですよ♪」(ご実家から4時間かけて!)
そう
大好きなこの本にちらりと書かれていた
わたしの憧れのカフェ!
聞けば、今活躍されている方との繋がりが深いお店だということ。
高橋みどりさんは、もともとご主人とSHOZOさんがお知り合いとか。

附柴さんいいな~いいな~~
今度の帰省の時には、絶対わたしも行こう!!と心に誓い
「くいしんぼう」を読み直している、という次第(笑)


そして、キッチンカウンターの上には


ハンドクリームと、Siestaさんの小豆せっけん。

開封して、その可愛らしさを愛でてみたり

(スタンプがまた可愛らしい!)

水仕事の後じゃなくても、クリームを塗ってみたり。


この香り、大正解♪でほくほく。
手につけた後、手で顔を包むようにくんくんしています(笑)
これも附柴さんに教わった方法。
本当にとっても気持ちが落ち着きます~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-01-21 15:06:32
う~いいですね~~~
クリーム教室も楽しそう!!
作りたくてうずうずします^^
(材料を揃えてネットでクリームやリップの
レシピを検索しまくりの今日この頃です)
私も習いに行きたいよ~~
どんな香かパソコンの画面ににじり寄ってしまいました^^;
返信する
あはは(笑) (suzu)
2008-01-22 08:30:47
にじり寄るさっこさんを想像しちゃった(笑)

クリームの材料って、石けん材料とリンクすることが多いし
揃えておいて損はないよね^^
作ってすぐ使えるのも嬉しいところだったり。
返信する
いいないいなぁ~ (KON)
2008-01-22 12:43:23
クリーム私も絶対ならいにいこ~~っと!
今、小豆使ってます~顔用に。ふふ。
返信する
ふふ~^^ (suzu)
2008-01-22 17:07:58
KONさんもSiesta石けんお使いとは!
なんだか嬉しくなってしまいます^^
ハンドクリーム教室
附柴さんとKONさんの会話をこっそり覗いてみた~い!
返信する
Buonasera ( : (ハタヤ商会)
2008-01-22 23:31:04
おお!
クリーム教室。
道具や栞の写真を食い入る様に見てしまいました。
「知っていること」「(一応)出来ること」と、「人に教えること」って全く違うのです~。

アロマテラピーも奥深く楽しいですよね。
フランスで内科医にかかっていた時に精油飲んでました!
これもアロマテラピーかな。

suzuさんの自己紹介聞いてみたいなあ。
返信する
Buongiorno~ (suzu)
2008-01-23 09:37:46
「人に教える」ことってすごく難しいんだろうな~と感じました。
知識はもちろん、“先生の色”というか個性も大きく影響するしね。
そしてますますハタヤ教室にも行きたくなりました!
待っててね~、いつか、ホントに必ず!
わたしの自己紹介はグダグダですよ(笑)
人前で話すって緊張するんだもん。

飲める精油もあるんだ!とびっくり。
植物の力って偉大ですね。
ちょっとずつはまりそうな予感(笑)
返信する

コメントを投稿