ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

白樺シアバター

2008-11-12 | 石けん作り

クリスマスを意識して
雪の白 木の緑のマーブル
ローズマリー・ジュニパー・ベンゾインで深い森の香り
聖なる夜にふさわしい石けんに
・・・という狙いだったんだけど

なんだか焼き菓子みたい(´▽`;
色気より食い気のわたしらしくて、いいか


今回、ピシッと角のある石けんにしたくて
クリアファイルで型を作ってみました
やはり、いくらか歪みましたが
型離れも良くて使いやすかったです
もちろん使用後は洗って再利用♪

 *解禁日 12月8日
  使用感は手しごとブログにupします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう・・・ (portulaca_daisuki)
2008-11-13 12:28:59
メチャメチャ美味しそうなんですけど・・・。
食べたい・・・でも、食べれない
無性にマーブルケーキが食べたくなってしまいましたっ
私も食い気が勝ってます
返信する
Unknown (chibi)
2008-11-13 13:47:30
うんうん!
お菓子みたい。ってゆうかお菓子だと思った♪
私もケーキ食べたくなってきちゃいましたよ~
返信する
Risposta (suzu)
2008-11-14 08:15:12
portulacaさん>
わ~い、portulacaさんを誘惑できちゃった(笑)
本当にカットした瞬間「お菓子・・・」でした。
マーブルって美味しそうですよね☆
(やっぱり食い気)

chibiさん>
ふふふ、
可愛い石けん師匠のchibiさんにそう言ってもらえるとかなり天狗に(笑)
思った通りのマーブルじゃなかったけど
お二人に楽しんでいただけて嬉しい♪
返信する

コメントを投稿