ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

うみゃ~うみゃ~

2008-05-27 | 美味しいもの
名古屋に引越した友達から
ステキなお菓子たちが届きました

おしゃれ~


ひとくちサイズの最中
その名は「なごやか」


・・・ダジャレやん

そしてこちらは「かえるまんじゅう」


包装紙も箱も中身も全てかえる!!
しかも箱はかえるのお面にもなるよ~☆
なぜ名古屋なのにかえる!?という疑問はさておき
お味は東京銘菓「ひよこ」の「かえる」版
中の餡が黒かったけど(ひよこは確か白餡)

可愛くて美味しいお菓子をありがとう~
こういうお菓子にはほうじ茶だね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2008-05-27 17:04:54
わぁ~!
美味しそうですね!!
「なごやか」のダジャレ・・・ぷぷっ。
かえるさんは、このアングルから見ると私のおっぱい(すでにこんな張りは無い)とお腹のよう・・・・(><)!!
あらら・・・失礼しました~(退散)!!
返信する
ぶはは!(≧▽≦) (suzu)
2008-05-28 08:54:47
こんな張りがあったのは、いったいいつの事やら・・・<胸
mitonさんはまだまだOK☆
って、なんの話なんだ!?(爆)
返信する
名古屋人ですが・・・ (mi-ca)
2008-06-08 22:25:21
かえるまんじゅう、聞いたことあるけど
見るの初めて。
「なごやか」なんて、聞くのも見るのも初めて。

この手のものは、たぶん地元の人より引越して来た方とかの方がよく知っているんでしょうね。
東京から来た友だちが「きしめんが食べたい」
って言った時、どこで食べられるのか探した覚えがあります。
だって「きしめんやさん」って無いのですよ。
うどんやさんにきしめんのメニューがあるくらいかなぁ?
返信する
あは! (suzu)
2008-06-09 09:38:20
名古屋の方には馴染みのないお菓子だったのかな(笑)
「地元の人より」・・・意外とそうかもしれませんねぇ。
いつか名古屋に行くことがあったら
絶対食べたいきしめん。
そのときはmi-caさんよろしくお願いしまっす(^▽^)
返信する

コメントを投稿