ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

年賀状

2006-12-12 | Weblog
パソコンのプリンターが壊れた今年
年賀状はどうしよう~と悩んだ結果
無謀にも「手描き賀状」を選択してみました。
実に10数年ぶり!

出す相手もかなり絞込み。
“本当に出したい相手にだけ出す!”と決め
親戚や友人、計30枚弱となりました。
いつもはオットのお付き合い関係などで100枚近く書いていたので
かなりの減り。

娘のお古の絵の具セットを借りて
ナイ知恵を絞った賀状がこちらです。
シンプルすぎたかな・・・。
イノシシって意外と難しい~っ(汗)

消しゴムハンコ作りも楽しかったし
やっぱり手描きっていいなぁ、と再確認しました。
来年はもうちょっと凝ってみたいな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2006-12-12 16:00:59
chaka家の年賀状、アップsてくれないかなと思っていたので嬉しいッ
流線型のイノシシがいいね~
手描きや消しゴムハンコはやっぱりいいな~
わたしも来年は・・無理無理ぜったい無理。
返信する
 (りょお泉)
2006-12-12 19:50:27
良いんじゃね?
シンプルなデザインって意外にこれまた難しいんだよね。



滲んだっていいじゃないか。絵の具だもの  みつを
返信する
返信 (chaka)
2006-12-13 13:46:41
keikoさん>
keikoさんの言葉で、アップしようと思ったのよ~。
“雪ちゃん賀状”もぜひお願いします(笑)
子供たちも楽しんで描いていたよ。
それぞれの“イノシシ”がまた楽しかったり。

りょおさん>
そ?いいかな?

子供たちには「書き損じるんじゃないよ」と言い聞かせつつ、自分は・・・(笑)
やっぱり久しぶりのお絵かきは難しいね。
返信する
素晴らしい! (Dz)
2006-12-13 21:24:52
こんばんは!
おぉ!素敵なデザインの年賀状ですね!私も本気で欲しくなりました!

ちなみに我が家・・・CD付きの本買って来て印刷です・・・(それでも素材屋かっ!)
あれこれ選ぶのも楽しいし(言い訳・苦笑)

以前はハンコでペタペタ作っていましたが、2年前にプリンターを買い替えてからはプリンター頼みです。
今度は手作りにも再挑戦しようっと!
返信する
Unknown (chaka)
2006-12-14 08:41:53
わ~っ!!Dzさんに褒めていただけるなんて・・・
自信がつきます(笑)嬉しいでっす♪

市販の賀状ソフトも楽しいですものね~。
Dzさんのお眼鏡にかなった素材はどんなものなのかなーと興味津々です。
ぜひアップしてください^^
返信する

コメントを投稿